ROBINとHEIDIの休日☆

ロビン♂とハイジ♀とわたしの日記
--/--/--


2009/04/30

☆☆

出かけた時の写真を見てたらロビンの写真ばかり
何故かというとロビンの方がよく動くからです
ハイジはいつ撮っても同じ感じで動きが少ないので
どうしてもロビンの写真が多くなってしまいます^^
でもハイジはいつも目を見開いてるのでカメラ目線でバッチリ撮れる(*^_^*)
お外で動きが少ないハイジだけど家の中では一番動いてるな~


0429IMG_4557.jpg
0429IMG_4559.jpg
0429IMG_4542.jpg

               ここから先は映画の話題♪
続きを読む
2009/04/29

クッション


昨日金太郎氏が乗っていたクッションは少し高さがある大きなもの絵文字名を入力してください
ロビンとハイジもこれがお気に入り♪
パソコンデスクの横に置いてるのでパソコンしてる私をクッションの上に座って見てる^^
0426<br />IMG_4504.jpg

0426IMG_4485.jpg

0426IMG_4465.jpg

お昼寝もよくしてるしチビ達のお気に入りの場所になりそう♪
いつかこの上で一緒にお昼寝してくれないかな~
ハイジがパピーの頃はよく一緒に寝てたのに最近はそんな姿見ません(ノω・、)
仲が悪い訳じゃないんだけどなぁ・・・ちょっと淋しいメソ
2009/04/28

newface


ロビンによく似たNewFace金太郎
0426IMG_4479.jpg
ちっちゃい目と大きい鼻がよく似てる(笑)
たらこくちびるは似てないけどww
絶対気に入ってくれるだろうと確信して買って帰ったら
期待を裏切らないロビンはブンブン振り回して喜んでました
遊び相手の相方が寝ていても
頭に金太郎を押しつけて催促してました(笑)

無視して寝てしまった相方と放置された金太郎
0426IMG_4531.jpg
よかった~気に入ってくれて(*゜∀゜)
                  
2009/04/22

あっぷ!

ロビン
ROBIN0418-3.jpg
ハイジ
HEIDI00418-3.jpg


う~ん マクロレンズがほしいなぁ
ロビンの鼻とか目とかのどアップが撮りたいのと
可愛い小物とか・・・いろいろ

いつか安いレンズ買おうとは思ってるけど
世の中欲しい物だらけでなかなかレンズまで辿りつかない

私のレンズはたった1個だけ
何個も使いこなせないけどマクロは欲しいな
そうだ!定額給付金で買おうかな。。。(笑)
2009/04/19

いっしょに♪

asoissyo.jpg

ロビンとハイジも一緒にお出かけしてきました♪
行き先はまたまた阿蘇!小国^^
目的はずっと行きたかったお店でランチですヽ(→∀←。)ノ
asoissyo12.jpg

森の中の古民家ガーデンレストラン♪

ガーデンレストランなのでもちろんテラスへ♪
とてもステキな場所でした^^
ハイジがじ~っと見てる(笑)
asoissyo4.jpg
ランチは量も結構あってお腹いっぱい♪とっても美味しかった(。→艸←)
チキンのランチ と サンドイッチのランチ♪
renasoissyo.jpg

テラス席は5席くらいあって席が離してあるし間に植物があるのでプライベートな感じです
ロビンとハイジもゆっくりのんびりしてました

asoissyo5.jpg

asoissyo6.jpg



asoissyo7.jpg

店内へお会計の時入ってみたら暖炉があってステキな感じ^^
でもこの日はとってもお天気が良かったのでお客さんはみんなテラスでした

asoissyomini14.jpg

とても静かな所で小鳥の声だけが聞こえてきました
ゆっくりランチしてのんびり出来るレストラン

帰りにプリンアラモードが運ばれてるのが見えてとっても美味しそうだった
今度はお茶しに行きたい~


古民藝・参拾六番 森の中の古民家 ガーデンレストラン (古民芸・三十六番)

【住所】  熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場2344

【電話】   0967-42-0036

【営業時間】 11:00~17:30
         18:00~21:00

【定休日】 水曜日(祝日は営業)



また一緒に行こうね~(*^_^*)
asoissyo15.jpg
2009/04/16

先週 阿蘇の黒川でみつけた しだれ桜 とっても綺麗~♪
熊本市内はもうほとんど散ってるけど黒川は丁度見頃(*^_^*)

空の青に桜のピンク 春だね~
sidaresakura.jpg

sidaresakura3.jpg

sidaresakura2.jpg
天気が良い日に阿蘇へ行けてよかった~♪

女だらけでドライブ~とっても楽しかった(*^_^*)

夏になる前にロビンとハイジと相方でまた阿蘇へ行こうっ(。→艸←)



2009/04/14

cafe tientien

少し前にお友達とワイワイと阿蘇へ遊びに行った時


ステキなcafeみつけました


cafe Tien Tien  (ティアンティアン)

tiantian3.jpg

tiantian6.jpg

tiantian2.jpg

tiantian5.jpg

カフェオレボウル 器 鍋 クロス 雑貨 などなど
フランスのアンティークです
販売してあります♪

写真は無いけどコーヒーをいただきました^^
大きいカップにタップリの美味しいコーヒー!
コーヒー好きには嬉しいサイズ♪

なんだか昔のフランスの田舎にあるようなカフェ
フランス行ったことないので想像です~(笑)

こちらの建物は昔家政学校だったそうです
cafeの周りに湧き水があり、小川が流れています
小川を挟んで雑貨やさんや骨董品やさんが何軒か集まっています
ここだけ時間が止まってるかのような場所でした★

笑顔がステキなオーナーさんが迎えてくれて
とっても癒されるcafe
お気に入りの場所になりました(*^_^*)



cafe Tien Tien

【住所】 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204

【電話】 080-6406-8133

【営業時間】 11:00〜18:00

【定休日】 水・木曜
次へ>>

■  ROBIN&HEIDI プロフィール

yuuki

Author:yuuki
091227IMG_9728profile2.jpg
♡ロビン
♡男の子♡トイプードル
♡2006/7/26生まれ
♡食いしんぼうで・おもちゃが大好きな男の子
臆病で大きいワンチャンが苦手(-_-)
甘えん坊で抱っこが大好きな優しいお兄ちゃんです。
チャームポイントはチモっとした目と大きい鼻ww


2IMG_0810profile.jpg
♡ハイジ
♡女の子♡ロングコートチワワ
♡2008/2/18生まれ
♡ご飯とおやつとロビンの事が大好き!
家では強いけど外では超大人しい典型的な内弁慶^^
チャームポイントは黒い顔と大きい目ww
ロビンのかわいい妹ちゃん♥


♥yuuki♥
ロビンとハイジのママ
超マイペース

■  yuuki日記

■  Slide

■  いくつになったかな~

script*KT*

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  ☆Calendar☆

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  最近の記事

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  RSSフィード

■  最近のトラックバック

