ROBINとHEIDIの休日☆

ロビン♂とハイジ♀とわたしの日記
--/--/--


2009/04/14

cafe tientien

少し前にお友達とワイワイと阿蘇へ遊びに行った時


ステキなcafeみつけました


cafe Tien Tien  (ティアンティアン)

tiantian3.jpg

tiantian6.jpg

tiantian2.jpg

tiantian5.jpg

カフェオレボウル 器 鍋 クロス 雑貨 などなど
フランスのアンティークです
販売してあります♪

写真は無いけどコーヒーをいただきました^^
大きいカップにタップリの美味しいコーヒー!
コーヒー好きには嬉しいサイズ♪

なんだか昔のフランスの田舎にあるようなカフェ
フランス行ったことないので想像です~(笑)

こちらの建物は昔家政学校だったそうです
cafeの周りに湧き水があり、小川が流れています
小川を挟んで雑貨やさんや骨董品やさんが何軒か集まっています
ここだけ時間が止まってるかのような場所でした★

笑顔がステキなオーナーさんが迎えてくれて
とっても癒されるcafe
お気に入りの場所になりました(*^_^*)



cafe Tien Tien

【住所】 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204

【電話】 080-6406-8133

【営業時間】 11:00〜18:00

【定休日】 水・木曜

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/14(火) 17:22:51 || # [編集]
きなこママへ☆

早速アップしました~(。→艸←)
ホントにステキなカフェでしたよね♪
確かに全てタイプ!興奮してしまいましたw

写真は加工してます(*/∇\*)
ステキなお店なのでそのままでも充分ステキに撮れてましたが
レトロな感じに加工してみました♪♪
セバスチャンがいる時に絶対行きましょ~(*^_^*)
2009/04/16(木) 01:16:05 |URL|yuuki #- [編集]
アプしたね~♪
ほんと素敵なカフェだったね☆
全てタイプでしたわっ(*^o^*)  
次はセバスチャンいる時に行こうね~

写真とっても素敵~☆
加工なし??
2009/04/16(木) 00:55:53 |URL|きなこママ #G7VT/5d6 [編集]
muffinの同居人さま

是非行ってみて下さい♪
阿蘇神社の近くにあります~^^
写真には写ってませんが私はソファの席でゆっくりしました
ソファでユウキくんも一緒にゆっくり出来ますよ(*^_^*)
2009/04/14(火) 21:42:54 |URL|yuuki #- [編集]
レトロですねぇ~

大正~昭和初期のイメージ(生まれてないから知らないけど^^;)

機会があったら茶しばきにいきますわぁ(笑)フランスのアンティークも興味深いし♪
2009/04/14(火) 21:22:33 |URL|Muffinの同居人 #wYAyu/Y2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://robirobiranran.blog75.fc2.com/tb.php/203-42a531bd

■  ROBIN&HEIDI プロフィール

yuuki

Author:yuuki
091227IMG_9728profile2.jpg
♡ロビン
♡男の子♡トイプードル
♡2006/7/26生まれ
♡食いしんぼうで・おもちゃが大好きな男の子
臆病で大きいワンチャンが苦手(-_-)
甘えん坊で抱っこが大好きな優しいお兄ちゃんです。
チャームポイントはチモっとした目と大きい鼻ww


2IMG_0810profile.jpg
♡ハイジ
♡女の子♡ロングコートチワワ
♡2008/2/18生まれ
♡ご飯とおやつとロビンの事が大好き!
家では強いけど外では超大人しい典型的な内弁慶^^
チャームポイントは黒い顔と大きい目ww
ロビンのかわいい妹ちゃん♥


♥yuuki♥
ロビンとハイジのママ
超マイペース

■  yuuki日記

■  Slide

■  いくつになったかな~

script*KT*

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  ☆Calendar☆

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  RSSフィード

■  最近のトラックバック

