ROBINとHEIDIの休日☆

ロビン♂とハイジ♀とわたしの日記
--/--/--


2010/06/03

ぺコちゃん☆☆

実家のわんこのぺコちゃんが6月1日の深夜にお星様になりました
15年の生涯でした
とてもかわいくて優しい子でした

pekoIMG_1805.jpg

2ヶ月前の携帯で撮影した写真です、一番下の妹が送ってくれました
ペコちゃんベッドで日向ぼっこ
image0003.jpg

とても元気で15歳とは思えないほどでしたが
別れは急に訪れました
5月31日の朝フラフラしてそのうち立とうとしても力が入らず、立てなくなったそうです
私は仕事が終わり、夕方実家にかけつけるといつも真っ先に玄関にやって来るペコちゃんが来ず
リビングでぐったりしていました、祖母と妹と一緒にロビンとハイジの掛かりつけの
尾崎ペットクリニックさんへ行き、診察してもらいました
極度の貧血になっていて血液検査をするにも血管に針が入らないほどでした、先生に頑張ってもらって
どうにか血液検査をすることが出来ましたが、結果は異常な数値でした、、、
腹部エコーで見てもらい、脾臓に影が見つかりました
脾臓の機能低下で体内で血液が作られずに極度の貧血になっていたのです、
体力と年齢的なこともあり麻酔をして手術することも出来ませんでした
病院から自宅へ戻り、その夜3時10分に家族が見守るなかお星様になりました。。。

ペコちゃんとの出会いは
新聞に掲載されていた『譲ります』というお知らせ記事を叔母が見つけて
祖母と一緒に砥用町まで迎えに行き先代ワンコがお星様になり寂しくなった我が家へやって来ました
そのときすでにペコという名前がついていて、おそらく2歳位という事でした

それから我が家での生活が始まりました

朝は祖母とお散歩して夕方は母とお散歩をするのが日課でした、お散歩はお星様になる前日まで続きました

クリーニングやさんやヤクルトさん・・・・いつも来るお客さんに会えるのが楽しみでした

ロビンとハイジにも優しくしてくれました
特にハイジの事が大好きでしたお母さんみたいにお世話してくれました

撫でるとすぐにゴロンしたりとっても甘えん坊でした

本当に優しい性格で人懐っこくて誰からも愛されていました


もっと早く病気に気づいてあげれていたらもっと長生きできたかもしれない・・・と思うと
とても悔しいです
ただ、前日までお散歩できたこと、自宅の自分のソファで家族みんなに見守られながら旅立てたことは
幸せだったと思います。

ペコちゃんたくさんの楽しい思い出と笑顔をありがとう大好きだよ☆
image0001.jpg



トラックバック

トラックバックURL:http://robirobiranran.blog75.fc2.com/tb.php/296-6f14f5eb

■  ROBIN&HEIDI プロフィール

yuuki

Author:yuuki
091227IMG_9728profile2.jpg
♡ロビン
♡男の子♡トイプードル
♡2006/7/26生まれ
♡食いしんぼうで・おもちゃが大好きな男の子
臆病で大きいワンチャンが苦手(-_-)
甘えん坊で抱っこが大好きな優しいお兄ちゃんです。
チャームポイントはチモっとした目と大きい鼻ww


2IMG_0810profile.jpg
♡ハイジ
♡女の子♡ロングコートチワワ
♡2008/2/18生まれ
♡ご飯とおやつとロビンの事が大好き!
家では強いけど外では超大人しい典型的な内弁慶^^
チャームポイントは黒い顔と大きい目ww
ロビンのかわいい妹ちゃん♥


♥yuuki♥
ロビンとハイジのママ
超マイペース

■  yuuki日記

■  Slide

■  いくつになったかな~

script*KT*

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  ☆Calendar☆

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  RSSフィード

■  最近のトラックバック

