ROBINとHEIDIの休日☆

ロビン♂とハイジ♀とわたしの日記
--/--/--


2010/08/06

パイン

ロビンのお誕生日にメールやコメントにお祝いのメッセージをありがとうございました
これからもよろしくお願いします♪

robin0803_04.jpg


ケーキとのツーショットがうまく撮れなかった・・・
robin0803_03.jpg


ケーキ争奪戦(笑)
robin0803_02.jpg

ここから先は・・・・
なぜか
↓↓↓ パイン日記 ↓↓↓
最近はお土産やお中元でフルーツ三昧です
メロン パッションフルーツ マンゴー パイナップル♪
夏は嫌いだけど夏だけのお楽しみ♪嬉しぃ(人´Θ`)。o.゚。*

どれも美味しかったけど沖縄に出張に行っていた会社の上司にお土産で頂いたスナックパインが
包丁でサクサク切れて芯まで食べられる甘~いパインでした^^と~っても美味しかった♪
スーパーで切り売りのパインもよく食べるけど別物です!

水栽培して根が出たら育てられると聞き、早速グラスに入れて毎日観察していました
全然根っこは生えないし、だいたいこんなやり方で(グラスに入れてるし)いいのかな?
多分無理だろうな・・・と 諦めかけていたある日の朝 根っこが出てきました!!!!

02pine.jpg

晴れた日に日光浴させたのが正解だったのかな?笑
これからどうしたらいいのかも解りませんが、根っこが生えてきたら愛着が湧いてきたので
このまま観察してみることにしました^^

01pine.jpg

植物はほとんど枯らしてしまう私にパインを育てる自信ははっきり言って無いけれど
食べられるかも・・・という食いしん坊な気持ちが育てる気分にさせてます笑



パインくんがんばって~!!
03pine.jpg

コメント

ドルままへ

パイナッポーって(笑)
はい!やる気満々です!!
根っこも倍くらいに伸びちゃってますw
収穫の時は我が家へおこし下さいませ~♪
あ!パインのカテゴリーつくらなきゃww
2010/08/09(月) 23:12:30 |URL|yuuki #CVKOeXr. [編集]
パイナッポー☆
なんかすごくやる気じゃない?^^
この根っこ☆

大きくなったら食べに行くから~♩

パイン日記って 笑笑笑
2010/08/09(月) 21:48:20 |URL|ドルまま #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://robirobiranran.blog75.fc2.com/tb.php/307-a606b715

■  ROBIN&HEIDI プロフィール

yuuki

Author:yuuki
091227IMG_9728profile2.jpg
♡ロビン
♡男の子♡トイプードル
♡2006/7/26生まれ
♡食いしんぼうで・おもちゃが大好きな男の子
臆病で大きいワンチャンが苦手(-_-)
甘えん坊で抱っこが大好きな優しいお兄ちゃんです。
チャームポイントはチモっとした目と大きい鼻ww


2IMG_0810profile.jpg
♡ハイジ
♡女の子♡ロングコートチワワ
♡2008/2/18生まれ
♡ご飯とおやつとロビンの事が大好き!
家では強いけど外では超大人しい典型的な内弁慶^^
チャームポイントは黒い顔と大きい目ww
ロビンのかわいい妹ちゃん♥


♥yuuki♥
ロビンとハイジのママ
超マイペース

■  yuuki日記

■  Slide

■  いくつになったかな~

script*KT*

■  カテゴリー

■  最近のコメント

■  ☆Calendar☆

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  RSSフィード

■  最近のトラックバック

